徒然草


hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.5

先月 2003年11月 来月
01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HNS logo

2003年11月01日()

[天気:曇]

#1 土曜日

昨日はお休みで行けなかった近所の図書館へ。やっと図書館巡りが出来るくらいにまで回復してきたか。

夜:

BSフジにてHEYHEYHEYのHD版を見たり。「平川地一丁目」って初めて見た。

23:00:

スマステが無事に終わったのを確認。

#2 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

毎年恒例なので説明は不用かとも思われますが。今年はWEB上ではまだパーソナリティは発表になっていないようですが、今年もこのページではこの番組の趣旨に賛同すべく、リンクを張らせて頂きます。

#3 J2

そろそろJ2の昇格争いも終盤を迎えてきたようで。今日のJ2第41節、首位の新潟は引き分け、2位の川崎は負け、3位の広島は勝ち、2位と3位が入れ替わりました。 というわけで、今日現在の順位は(左から勝ち点、得失点差、総得点)、
  1. 新潟 82 +38 74
  2. 広島 80 +29 60
  3. 川崎 78 +37 79
残り試合が3試合だから現在3位の川崎の最大勝ち点は87。ということは首位の新潟のJ1昇格マジックは6ということになり、最短で次節にはJ1昇格が決定する可能性があります(川崎●新潟○で決定)。

最終節に川崎−広島の直接対決があるので川崎にもまだ自力昇格の可能性が残っており、もう一つの昇格争いのほうは最終節まで争われそうです。

2003年11月02日()

[天気:晴]

#1 [REDS] あと1日

というわけで、今日はナビスコ決勝MDPの発売日。本日出勤の私は出社前に赤羽スポーツオーソリティにならんで購入。昨年に続き今年も大行列でしたが列がさばけるのも早いようで、約15分ほどで無事購入。仕事にも間に合いました。

そして:

車内にて早速読破。表紙は昨年の「達也・エメ・永井」に代わって「達也・エメ・山瀬」の3人でした。

夜:

2度目の夜。昨年の大騒ぎの反省からか、今年は意外と落ち着いた夜になってます。昨年ここで聴いた「House of Love」や「First Impressions」も今日はなし。いつもの日曜日の夜のように、番組のMPEGファイルを見ていたり、深夜のラジオ番組を聴いたりしています。そう、この期に及んで今更じたばたしても仕方がない。 「明日は勝つ」 その言葉だけで十分。

明日の天気:

JWA(tenki.jp)より。

曇のち雨。最高気温20度。降水確率は午前6時から正午まで60%、正午から午後6時まで50%。晴れの特異日の「文化の日」でも明日は天気はよくなさそう。でも、少々天気が悪い方が「鹿島戦」らしくていいのではないでしょうか。

24:45:

ザウルス、携帯、デジカメ、充電完了。あとは自分の充電だけ。早く寝よ。

#2 仕事

あと1週間は忙しそうなテスト中。明日休むために今日終日出勤していたり。

2003年11月03日(月)

[天気:曇のち雨]

#1 [REDS][観戦部] ナビスコ杯決勝 鹿島アントラーズvs浦和レッズ@国立競技場

思えばあの日。初の決勝進出に大いに沸いたあの日。 国立へ一歩一歩進むにつれ、非日常空間にいるかのような錯覚を感じたあの日。 そんな舞い上がり状態のまま気づいたら90分が過ぎてしまったあの日。 準優勝がこんなにも悔しいものかと思い知らされたあの日.....。

あの日のことは決して忘れることはないだろう。 あの日流した悔し涙とともに......

あの日から364日が経った。もう当時の気負いはない。 あの日国立に置いてきた忘れ物をみんなの手でもって帰ろう。 2003年11月3日。この日を新たな忘れられない「あの日」にしよう。 うれし涙とともに......

覚悟完了。いざ、決戦の地へ。

9:30:

開門前の国立。嵐の前の静けさ。
N:35.40.36.27,E:139.43.4.32 撮影日時:2003:11:03 09:29:25 撮影場所: (このへん) (海抜 65 m)

17:00:

取り急ぎご報告を。

「その瞬間」をこの眼でしかと見届けて参りました。我らが浦和レッズが初めてのタイトルを勝ち取った瞬間を。本日こころよく休日にしてくださいました会社の諸先輩方、本日のチケットを譲ってくださいました方。そして、このページの数少ない読者のかたがた、みなさまに感謝致します。最高の夜を迎えます。We are REDS!!!
N:35.40.30.27,E:139.43.9.41 撮影日時:2003:11:03 16:13:43 撮影場所: (このへん) (海抜 106 m)

そして:

各局のニュース番組をはしご中。そして24:00、テレビ埼玉の優勝記念特番のスタートです。

おまけ:

このページの背景色を、優勝記念カラーにしてみました。

#2 いろいろ

某番組より:

117らしい......

2003年11月04日(火)

[天気:晴]

#1 [REDS] 優勝その後

昨日の歓喜の優勝から一夜明け、今日の埼玉新聞を買おうとしたが、埼玉県内のKIOSKどこも売り切れでした。恐るべしレッズサポ。

#2 仕事

今日の主な予定は午後からの会議だったのだが、その会議が延期になってしまったり。

夜:

本日より開催の東京国際CG映像祭( TIGRAF ) のため、隣の森タワー49階の六本木アカデミーヒルズへ。今日は、ヨーロッパ初のフルCG映画「ケイナ」の上映。次回は金曜日の「ファインディング・ニモ」を見に行く予定。

#3 恐るべし第2弾

今日のこのページのアクセス数、過去最高になりそうな気配です。

結局:

今日のアクセス数、656でした。先月の「ナビスコ決勝チケット惨敗の日」の473を200近くも上回る過去最高記録でした。

2003年11月05日(水)

[天気:曇]

#1 出社

東京へ向かう電車すべてが遅れてたら時間通りに会社に着くわけないっしょ。

#2 仕事

昼と夕方のお仕事2本。その合間に机周りの荷物の整理をしてみたり。

そして:

あと2週間という仕事が急に出てきたり。

#3 [REDS] 優勝その後

ナビスコ決勝の記事が掲載された「サッカーマガジン」。今日の帰りに恵比寿アトレの本屋で買おうとしたら、1冊しかなかった。埼玉県内では各地で売り切れとの話は聞いていたが、都内でもそうなっているとは。恐るべし。

2003年11月06日(木)

[天気:雨のち晴]

#1 出社

雨の中の出社。機能に引き続き9時出社。仕事場がアークから六本木ヒルズに移ってからは今回が初めての9時出社なのだが、今までより若干遠くなってるため今までより通勤時間が少々かかるようだ。今までよりちょっと早めに家を出発しなければならないか。

#2 仕事

イノシシが捕まったりしている今日この頃。

夕方:

気象衛星ひまわりが使えなくなるかもしれない今日この頃。

そして:

番組と番組の間を縫ってシステムテストを行う強行日程だったり。

#3 明日

ファインディング・ニモは見に行けなさそうな予感。

2003年11月07日(金)

[天気:晴]

#1 出社

朝の最終の通勤快速は、大宮からの乗車でも座れるようだ。そんな中の11時出社。通勤快速で座れる優越感。

#2 仕事

今週でやっと1つ大きな仕事が終わるのだが、それが終わる直前にもう一つ仕事が入ってきたり。しかも本番が民放技術報告会の前日ってどういうこと。

そして:

上記の仕事、確定したもよう。選挙が終わっても全然一段落しないようで。

#3 [REDS] 明日

いよいよリーグ戦も復活。残り4試合、全部勝ってナビスコに続くタイトルをとりたいものです。いつまでもナビスコ優勝に浮かれていられない、というわけで、「優勝記念カラー」は今日いっぱいで終了です。

2003年11月08日()

[天気:晴]

#1 出社

新宿始発の湘南新宿ラインにて。土曜日は2階建て車両になってたり。

#2 仕事

明日の選挙特番の前日のシミュレーションなどなど。

そして:

あとは明日の本番が無事に終わるのを待つのみ......なのだが、そういうときに限って、自分の事務用PCが4回連続で落ちるって、どういうことだい。

#3 [REDS] 第12節 vs東京ヴェルディ@駒場

仕事中のため試合はほとんど見ていないことになってるのですが、先日のナビスコ決勝を彷彿させるような5−1の勝利。とりあえず暫定首位。明日のマリノスの結果次第では暫定ではない首位になる可能性も。

しかし:

エメルソンが3枚目(通算6枚目)のイエローをもらったようで、これで2試合出場停止。次節の清水戦、その次の名古屋戦に出られません。

そんな次節は:

久しぶりの遠征です。日本平まで行く予定。

2003年11月09日()

[天気:曇]

#1 総選挙

衆議院議員総選挙の投票日。天気は東京は曇。これくらいの天気の方が投票率は上がるらしいが、今回の投票率はどれくらいになるのでしょうか。

かくいう私は先日不在者投票をすませているので、今日は自宅から会社へ直行です。このまま深夜3時頃までいるんでしょうねえ。

17:30:

一時休憩。

21:00:

生放送中。マシンにトラブルがあったりするとO.A中に立ち上げなおしたりして、胃の痛くなる時間帯を過ごしたりして。

23:30:

第一部終了。

26:30:

ニュース終了。やっと我々も解放されます。

#2 130000アクセス

本日達成したもよう。120000アクセスは 10月10日 だから、今回のラップタイムは約30日。ナビスコ決勝関連でのアクセス数が多かったため、ラップタイムもかなり早いです。

2003年11月10日(月)

[天気:雨]

#1 選挙その後

午前2時半で終了したはずなのだが、その後の朝の番組の準備もちょっとだけして、会社を出たのは午前5時過ぎだったり。

そして:

やっと寝たのは午前6時過ぎ。もう朝の番組が始まってたり。

#2 出社

午後1時半。平日の出社時刻としては過去最遅だと思われ。

夜:

首位で迎える「やたすけ」の日。このまま最期までここにいられることを望む。

2003年11月11日(火)

[天気:雨]

#1 出社

昨日に続いて今日も雨もよう。そんな中の11時出社。

#2 仕事

来週の発表のための資料作成などなど。

午後:

健康診断の日。とりあえず、馬体重に増減はありませんでした。

明日は:

来週いっぱいまで忙しくなりそうな打ち合わせ。こうやって来週が終わるとまた別な仕事ができて忙しくなるのかな。

#3 冬休み

やっと確定。12月19日〜22日(or23日)。天皇杯4回戦@鳥取をメインに山陰方面をうろついてこようかな。

2003年11月12日(水)

[天気:晴]

#1

久しぶりに晴れた日。そんな中の久しぶりの10時出社。珍しく午前中に打ち合わせがあったりする日。

#2 仕事

9月に引き続き10月も残業時間が大台突破したのを記念して、残業分析表執筆中。

午後:

やっと余裕が出てきたのか、CG室の段ボールの整理など。あれだけ何回も言っていたにもかかわらず、ほとんど封を開けられないまま捨てられる段ボールが1個ほど....

#3 今日のスタバ

昨年に引き続き「ジンジャーブレッドラテ」が今日からスタート。早速注文してみたり。

#4 地上デジタル試験電波

11/13 10:00〜11/14 10:00 の日程で試験電波が発射されるそうな。明日、チェックしなきゃ。

#5 [ZAURUS] SL-C860

シャープの プレスリリース より。あんまり変わったような印象は受けないのだが。

2003年11月13日(木)

[天気:晴]

#1 出社

土曜日の日本平への乗車券を買ってからの出社。またいつものように普通乗車券でも「普通の」買い方をしておりません。

#2 地上デジタル試験電波

ただいま絶賛発射中。しかし、東京タワーのすぐ近くの六本木6丁目でも、NHK総合以外は全く見られません。

その後:

さいたまの自宅では、NHK総合の感度が4、それ以外は0、当然のごとく全く映像は見られません。

#3 見学

韓国KBSの方がいらしての社内見学。最近とうとう韓国語の勉強を始めたばかりなのだが、覚えたばっかりのほんのわずかの韓国語と毎度の「てけとーないんぐりっしゅ」と日本語の3カ国語が飛び交う不思議な見学会でした。それにしても、だんだんハングル文字が読めるようになってきていたりして......

2003年11月14日(金)

[天気:晴]

#1 出社

10時出社。埼玉県民の日であることなどすっかり忘れてます。

#2 仕事

今日のメインは夕方の打ち合わせ。その直前に、O.Aで使うPCのリブートのためにラック室へダッシュをかけたり。

そして:

また性懲りもなく受けます。「第一級陸上無線技術士」。ホントは4科目受かってるはずなのに未だに免許が取れません。ちなみに、今回合格しないと「無線工学B」の科目合格が失効してしまいます。

#3 [REDS] 明日

は、朝一の電車にて日本平まで行く予定。でも、明日の静岡の天気、また雨になってるんですが。

2003年11月15日()

[天気:曇](清水)

#1 [REDS][観戦部] 第13節 vs清水@日本平

おはようございます。各駅停車で行く日本平の旅。では、行ってきます。

早速:

埼京線が運転見合わせで、早速出端をくじかれてます。前途多難。

12:00:

ただいま日本平。天気はときどき雨がポツリポツリ。このままさほど降らずに終わってくれることを祈る。

16:00:

雨のポツリポツリは試合中続いたが、レッズの攻撃のポツリポツリも試合中続き、2人少ない清水に終了直前にゴールを決められ敗戦。それにしても、決勝ゴールを決めたアンジョンファンがヒーローインタビューでしゃべる韓国語がほんの一部だけでも分かってしまう自分がいたりして....

そして:

帰宅。せめてもの救いは、FC東京も負けてくれたので勝ち点で市原に並ぶも得失点差でで暫定首位。でも明日の東京V−磐田の試合に勝った方が首位になります。レッズ的にはこの試合、引き分けてくれれば首位でいられるのだが......

また:

清水駅から日本平へ向かうシャトルバスを待っている際に、 ジャトコFC存続運動 の署名が行われていました。自分もその署名に参加させていただきました。

2003年11月16日()

[天気:晴]

#1 [REDS] 第13節その後

今日の東京V−磐田戦。ただ引き分けを祈りつつBS-iにて観戦中。

結局:

中山登場直後に同点に追いつくもそのまま逆転ゴールまで決めてしまったため、これで磐田が首位。レッズは2位。

#2 J1昇格争い

昨日の試合にて広島がJ1昇格を決めたそうな。これで来年は広島ビッグアーチに行くことができます。

そして、残り1つは、アルビレックス新潟と川崎フロンターレの争いになってます。 勝ち点差が3点あるために川崎の昇格条件は非常に厳しいが、川崎勝ち&&新潟負けで勝ち点85で並び、得失点差で川崎の昇格が決まる。それ以外なら新潟の昇格が決定する。

#3 J1残留争い

もまとめようかと思ったけど、 とがわさんとこ に詳しいので省略。

#4 高校サッカー

今日はサッカーネタオンリーで行きましょう。

本日決勝の高校サッカー埼玉県大会。武南−伊奈学園。3−1にて武南の勝利。2年連続で全国大会出場を決めたそうな。

#5 よく考えたら

昨日もサッカーのことしか書いてないな。

2003年11月17日(月)

[天気:晴]

#1 出社

人の少ないCG室へ10時出社。午後はもっと少なくなるかも。

#2 そして

今度こそ受かるぞ、一技試験、というわけで、無線工学の基礎の本を購入。八重洲ブックセンターならEdyが使えます。そのほか、食事などなど、今日のお買い物すべてEdyで支払ってます。あ、スタバはスターバックスカードか。

#3 素朴な疑問

自分の住所を何かの用紙に書くとき、「都道府県名」「市区町村名」「町名」に分かれていたとき、政令指定都市の人はどう書くのが正しいのかな? 政令指定都市の住民歴がまだ数ヶ月なもので......

2003年11月18日(火)

[天気:晴]

#1 出社

六本木ヒルズ直行バスの始発(10:00)にて。

#2 仕事

あさってのための打ち合わせなど。いろんな意味で大変な1週間になりそう。

#3 明日より

いよいよ InterBee が開幕。毎年行ってるので今年も当然行くのだが、今年はいろいろ仕事のやりくりをしても、最終日の金曜日(21日)しか行けそうになさそう。ほとんど展示を見る時間はなさそうだな。こりゃ。

#4 ひとりごと

管理しきれてないでしょ。

#5 いろいろ

政令指定都市の区名:

ふむふむ 。ということはやはり「さいたま市」+「西区○○町」なのかあ。

2003年11月19日(水)

[天気:曇]

#1 出社

昼ニュースのため、9時出社。他の人の中には、幕張に直行している者も。

#2 仕事

バグダッド、特別国会、ドラフト会議など話題がてんこ盛りのニュースなどなど。

夜:

あさってのためのぱわぽの最終調整。明日はおそらくぱわぽをいじってるひまなどなさそうだし。

そして:

明日の収録の準備もほぼ終了。あとは明日を待つのみ。

2003年11月20日(木)

[天気:雨]

#1 出社

雨の中の10時出社。今日は某番組の収録のためけっこう忙しい一日となりそうかも。そのため、テイスティングパーティーは行けません。

#2 仕事

調整がいつもより順調なんですが、逆にちょっと怖いです。こういうときに限って何かが起こるものなのに。

とりあえず:

特に大きな問題はなく、無事収録終了。残りの問題は、明日の幕張か。

#3 すかぱあ

無料開放デー。早速、KNテレビジョンを見ている奴だったり。

2003年11月21日(金)

[天気:晴](幕張)

#1 InterBEE

ほぼ終日幕張の予定。

午前:

某所にて、とりあえず、2カ所で笑いがとれたからよし。って、何しに行ったんじゃ、おまえは。

午後:

2カ所での打ち合わせの合間の1時間で猛ダッシュで各メーカーのブースを駆けめぐる。昨年、2日かけてまわったところをたった1時間で回る超強行スケジュール。

#2 すかぱあ無料開放その後

昨日の無料開放デーで、KNテレビジョンで放送されているKBSニュースを録画していたつもりだったのだが、なぜかチャンネルを間違えて朝日ニュースターのニュースが録画されていたり。

2003年11月22日()

[天気:晴](名古屋)

#1 [REDS][観戦部] 第14節 vs名古屋@瑞穂陸

今節の磐田の優勝の可能性なんて考えてるヒマがあったら瑞穂へ行こう、ってことで2週連続の遠征。

12:00:

瑞穂到着。晴れてはいるが風が少々強め。ちょっと寒いです。

16:00:

久しぶりの永井のゴールもむなしく1−4にて敗戦。磐田が勝ってしまったに、これで終戦。

そして:

帰宅。最初スタジアムに着いたときには予想以上の人の少なさに愕然としたのですが、試合開始までにはゴール裏もほぼ埋まってきました。自分も久しぶりにゴール裏のかなり前の方まで行くことができました。今季の優勝の可能性はなくなってしまったが、最終節ホーム鹿島戦、勝って有終の美を飾ろうではありませんか。

おまけ:

瑞穂にいた、メ〜テレの中継車。
N:35.7.7.25,E:136.56.46.15 撮影日時:2003:11:22 16:10:29 撮影場所: (このへん) (海抜 52 m)

2003年11月23日()

[天気:晴]

#1 日曜日

J1への昇格、J1残留争いが始まるまでの間、先日オープンしたばかりの大宮そごうビックカメラにでも行ってこようかな。

その後:

ビックカメラにて、無線LANアクセスポートその他諸々を購入。しかし、いくら設定をしてもなかなか無線で接続できず。悪戦苦闘約1時間。やっと解決。原因は、「ADSLモデムと無線LANアクセスポイントをLANケーブルでつなぐのを忘れてました。

ちなみに:

大宮そごうの新駐車場は、入るまでは結構時間がかかりましたが、入ってからはかなりスムースに駐車ができました。川口のダイヤモンドシティキャラのように、入場してから駐車場内で延々と駐車できるのを待つというようなことはないようです。

なお、新駐車場への入場は、旧駐車場とは反対方向からとなります。そのため、新駐車場に入られる方は駅前通りへは入らずに、その1本南側の交差点から入った方がよいかと思います。(今日はそのコースで誘導してました)

おまけ:

そごうに行ったついでに、地下の「カフェ・デル・ソーレ」へ。今日のカプチーノは犬でした。

#2 J2最終節

今日が最終節。J1昇格への残りの1枚のキップを新潟と川崎で争う。川崎は勝ったものの、新潟も勝利し、新潟が残りの1枚のキップを手に入れました。

これで来年は新潟でのJ1の試合が行われます。レッズがJ2にいたときにも新潟には1回も行っていないので、来年はぜひ新潟へ行きましょう。また、広島にも遠征としては1回も行ったことがないので、こちらも初見参ということになります。また来年も忙しい年となりそうだ。

2003年11月24日(月)

[天気:曇]

#1 祝日

3連休の最終日。思わず、ホントに休みだったかどうかシフト表を見直してみたりする今日この頃。

午後:

インストールしても全く起動すらしない筆まめver14 を立ち上げさせるべく、CREOサポートに電話中。

結果:

すべてアンインストール後、関連するディレクトリをすべて削除し、常駐アプリを終了させた後に再インストール。これにてやっと立ち上がるようになりました。

#2 テレビいろいろ

BS-Hi:

「ファインディング・ニモ」の話をやってましたね。個人的には久々に見てみたい映画なのですが。

2003年11月25日(火)

[天気:雨]

#1 出社

3連休あけの雨の中の9時出社。よく考えたら、結構な人数が休みだったり。

#2 仕事

「死体CG」って(!)。

夕方:

昼に比べれば比較的落ち着いていそうな雰囲気。

#3 メモ

201。

#4 テレビいろいろ

BS日テレ:

BS日テレでも韓国ドラマを放送してるのね。

2003年11月26日(水)

[天気:晴]

#1 出社

久しぶりにアークヒルズへ直行。同じく久しぶりのアークスタバもなんか閑散とした雰囲気なのは気のせいか。

#2 仕事

たまに起こる機械トラブルの確認作業。でも、全然問題ないように見えるのは自分だけなのだろうか。

午後:

定例部会に出るふりして別な会議に出てたり。

明日は:

中国からの研修生の講習会。最近、自分の周りでいろいろな言語が飛び交っているのだが、明日は「てけとーないんぐりっしゅ」がはびこるもよう。

2003年11月27日(木)

[天気:曇]

#1 出社

直行バスになる前の六本木ヒルズ行きにて。都01系統の渋谷駅の乗り場が、12月10日より 「新橋行き」と「六本木ヒルズ行き」に分かれるそうな。

#2 仕事

昨日の予告通り、中国からの研修生の研修の講師などを。ほぼ全般的に「てけとーないんぐりっしゅ」にて応対しました。途中で漢字を読もうとして「日本語読みをしても通じない」という頭が働いたまではよかったが、その後「韓国語読み」をしかけた自分って......

夕方:

無事に終了。とりあえずメモ

#3 ひとりごと

どこに誰がいるのか誰にも分からないという状態だけは何とかなりませんかねえ。

2003年11月28日(金)

[天気:曇]

#1 休み

あさっての日曜日が休日出勤のため今日はお休み。そんなわけで、ほんの少しだけWEBを更新してみました。本格的なリニューアルは2004年になってから。

その他:

ドライブついでに、入間サティへ。駐車場は非常に入りやすいです。中もかなり広めに作られてるし、自宅よりもっと近いところにあればこれからも何回も行くところなのですが。

#2 [REDS] 明日

いよいよ最終節。優勝の望みが消えてしまっても、明日の天気予報が雨でも、試合終了後渋谷で飲み会でも、そんなものはなんの関係もなく当然のように参戦します。というわけで、メモ。

2003年11月29日()

[天気:雨]

#1 [REDS][観戦部] 第15節 vs鹿島@埼玉スタジアム2002

いよいよ最終戦。目の前で他チームの優勝など見たくありません。

結果:

1−2のままロスタイム。このまま鹿島の優勝を目の前で見せられてれてしまうのか、と思った矢先。起死回生のエメルソンの同点ゴール。なんとか2−2の引き分けに持ち込み、鹿島の優勝を阻止しました。

そして:

飲み会経由で帰宅。久しぶりに楽しい試合を見させてもらいました。そして次回は天皇杯3回戦。まさか昨年のように初戦敗退はないよね。というか、もう4回戦の鳥取に行く予定で休みを取ってしまってるんだから。

#2 歓迎会

CG室にやってきた新人の歓迎会。いろいろな意味で、今までと雰囲気が変わったなあ。そんな印象を非常に感じた飲み会でした。あ、もちろんいい意味で、ですよ。(会社の人も見てるんで変なことはかけません。)

2003年11月30日()

[天気:雨のち曇]

#1 休日出勤

昨日の飲み会から一夜明け、今日は休日出勤。詳細は深夜にでも。

深夜:

またサッカーネタが一つ増えたり。でも、順位表って今日しか使わないような気もするのだが.....

#2 天皇杯1回戦

レッズは3回戦からの登場なので今日は試合はないのだが、1回戦が各地で行われます。 個人的には、自宅でBSが見られるようになってから最初の天皇杯なので、今日はザスパ草津の試合をテレビ観戦でもしようかな。

結果:

主なもののみ

written by K.TAKA