「徒然草」 1998/08版 その2


[前日へ続く]

1998/08/11 (火)

仕事

CG室での最初の仕事は、「CGグループのホームページ制作のお手伝い」。おいおい、学生時代と全然変わってないじゃんかよー^^;

1998/08/12 (水)

仕事

昨日書いたとおり、ホームページを作ってます。またまた Netscape を使いまくってます。

1998/08/13 (木)

大学時代の研究室

仕事中に、私の学生時代の研究の話になった。というわけで、私の大学院時代の研究室のホームページを見せる。すると、先輩曰く、
「やはり、技術系のところだけあって、デザインはあまりこってないね。」
そのページ、私が作ったんだけど...... (;_;)

1998/08/14 (金)

通勤

埼京線板橋で踏切故障。そのためせっかく乗った通勤快速が戸田公園から動かず、大宮-池袋間を1時間以上もかかった。

メール開通

やっと、CG室でメールを読めるようになりました。今度は Mew な環境です。

1998/08/15 (土)

新規PC

先日の新規PC購入で隠居生活に入った98君と新規ディスプレイの接続作業。水平走査周波数が合うかどうか心配だったが、なんとか無事につながった。

1998/08/16 (日)

休み

やっと、レポートを書かなくてもよい日曜日となった。

1998/08/17 (月)

メール開通 その後

やっとCG室でメールが読めるようになり、今日からは、メール、ニュース、WEB のインターネット3大遊戯(by K.TAKA) 三昧です。

.....って、全然進歩がないな、こいつ(↑)^^;

あ、一応、仕事もしてますよ。といってもまだ仕事ではなく、Softimage でCGを制作する練習だけど。


1998/08/18 (火)

仕事

ミーティングのため、久しぶりのアークへ。んで、午後は六本木に戻って相変わらずの Softimage の練習です。

1998/08/19 (水)

ラジオ

就職してからさすがに仕事中にイヤホンをしてラジオを聞くわけにはいかないのだが、通勤途中は相変わらずの日々を過ごしております。そんなわけで、今日の通勤は、QR 0830-1100「えのきどいちろう意気揚々」。今日は「ピンクレディ・キャンディーズ特集」。ピンクレディの曲は全部わかったけどさすがにキャンディーズの曲は知らないのもあった。まだまだ勉強不足だな。

1998/08/20 (木)

高校野球

「就職してからさすがに仕事中にイヤホンをしてラジオを聞くわけにはいかない」と昨日書いたのだが、ラジオは聞けなくてもテレビは見られるのだ。そんなわけで、今日は高校野球を見まくる。横浜-PL学園。延長17回の熱戦。かつての「三沢-松山商」のように後々までも語り継がれる試合となることであろう。

[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。