徒然草(1996/03)


[翌月へ続く]

1996 年

3月29日(金)
米崎研最後の出勤。っていいながら、まだしばらく来るような気もするが。 とりあえず、研究室の私の机とホームディレクトリの掃除に来ました。 いっぱいおいてあった本(HTML の本など、研究以外の本が多数)は、ひとまず 部室においときます。ホームディレクトリは、本日現在27MBで、Disk Eater ランキ ング上位に名を連ねていたので、一気に10MB まで落としました。よく考えたら、 こんなに簡単に減らせるってことは、ディスクの無駄遣いってことね。^^;

3月28日(木)
4月から移籍する研究室に挨拶に行って来ました。そこで、以下のよう な衝撃的な事実が発覚しました。

(以上、放送研ML より引用)

なかなかものすごい状況の中に移籍しなければならないのであった.....。
夜は米崎研の謝恩会で、学芸大学駅近くの店まで行った。店が思ったより 狭く「外した」かとおもったが、料理は思ったより出たので、まずまずかな。 それにしても、相変わらずうちの研究室の飲み会は、2次会がないのね。 追いコンもやってくれないし....(^^;

3月26日(火)
ついに、卒業式!っていいながら、このまま進学するので あまり実感がないのだが.....(^^; でも、学部で就職する人なんかはもう会えなくなるし、ちょっとは実感も あるかな.....と、ちょっぴりしんみり (;_;)
なにはともあれ、これでいよいよ私も研究室移籍です。来週からは新しい 研究室で、再び、ホームページ作りにいそしみたいと思います。
↑(全然反省してねーな、コイツ (^^;)

3月25日(月)
明日は卒業式ですね。でも、回りの人はほとんど実感がないみたい。 M2 の人は何時開始だか知らないし、春高時代の友人にいたっては、明日が 卒業式であることさえ知らなかった。所詮、この大学の卒業式なんて、 その程度の認識なのね。(^^;

3月21日(木)
大宮駅で埼京線の快速にのるまでに時間があったので、恵比寿延長以来 初めて、新宿行きの各駅停車に乗った。途中で快速に抜かれることはなかった のだが、恵比寿には快速の方が先に着いてた。これからは快速のみでやってこよう。
楽水会のwww サーバー をやっと立ちあげました。ちなみに、使ったサーバーは、 Website という奴です。

3月16日(土)
祝・埼京線恵比寿延長!
ということで、早速恵比寿まで乗って学校にやってきました。 新宿の乗換で長い距離を歩かなくてよくなったのはうれしい。 でも、所要時間はあまり変わってなかった。(^^;

3月11日(月)
楽水会(5類の同窓会)のwww サーバーを立ちあげる仕事をすることに なって、今日は、Windows95 用のwwwサーバを探しにきた。理研のftp サーバには 結構いろいろあった。
今日は早めに切り上げて、久しぶりに秋葉にでも行こうかな。

3月7日(木)
スキーから帰ってきて最初の研究室出勤日。たまりにたまってたメール読み に大半を費やす。放送研関係のメールは自宅で読んでいたけど、ML 関連のものは 量が多いので読んでなかったのだ。そのメールが約300通。さすがに疲れた。
大量のメールに交じって、放送研ホームページの関連で、日本テレビの方からメールを頂いた。この方は個人的に日本テレビ社員のための ページ を開設していた。早速、このページも 放送局リスト に追加させてもらった。

3月2日(土)
スキーにいってきます。

[前月へ続く]

written by K.TAKA