徒然草(1996/01)


[翌月へ続く]

1996 年

1月26日(金)
卒論〆切まであと3週間。今日は私が輪講の担当だったのだが、研究室の 出席者が非常に少なかったので担当者権限で「中止」してしまった。 ほんとにこんなんでいいのだろーか......(^^;)

1月22日(月)
毎度おなじみの 放送局リスト に、 南海放送を追加。
南海で思い出した。アメリカにいった南海さんは元気でいるだろうか.... (内輪ネタですいません。^^;)

1月19日(金)
QR「吉田照美のやる気マンマン」リスナーの方に朗報です。ついに、NIFTY-Serve SQR に「やるマン会議室」ができました。(^o^)
早速書き込みしておこうかな。^^;

1月18日(木)
Kiss FM のホームページの URL がわかったので、早速リンクをつけました。

1月17日(水)
阪神大震災から1年。ラジオ各局では、特番を組んでいる。NACK5 では、 神戸の KISS-FM を結んで番組をやっていた。その中で、KISS-FM のホーム ページの URL を放送していたのだが、その時電車の中にいて、雑音で聞こ えなかった。誰か知っている人がいたら教えて下さい。m(__)m

1月16日(火)
卒論〆切まであと4週間になってしまったのね。まだプログラムもできて ないのに...(T_T)
Net Surfin' する暇などないはずなのに、テレビ信州のホームページを見つ けたので、放送局リストに追加しておき ました。

1月11日(木)
大宮市出身の若田さんがいよいよ今日、宇宙に行きますね。NASA のホームページに 若田さんのページがありました。また、大宮市観光協会のページにも 若田さんのページがあります。
ちなみに、若田さんは「浦高」出身らしい。今度は「春高」出身の宇宙飛行士 がでないかな?

1月9日(火)
QR 本気でドンドンの今日のテーマが「パソコン」だった。NIFTY-Serve 文化放送ステーション(SQR)でも意見を受け付けるというので、早速アクセスしてみた。が、なかなかアクセスできず、やっとつながった頃には、番組が終わってしまった。(T_T)
放送研ホームページ関連で、 中日本学生放送連盟 の方からメールを頂いた。放送研の輪が全国までとどくといいのだが.....

1月8日(月)
今日から授業が開始(らしい ^^;)。でも、研究室は出勤者が非常に 少ない。所詮、研究室なんてこんなものなのね。
昨年暮れに作ったアクセスカウンターが、一部ブラウザ(って、ウチの研究 室のMosaic なんだけど)で見えないことがあるようなので、一時取り除いた。 早いとこバグを取り除いてカウンターをつけたい。
放送局リストに、テレビ和歌山と広島ホームテレビを追加。

1月5日(金)
1996 年最初の出勤。.....といいつつ、「金杯」の ついでなんだけど.....^^;
年末年始の間にいろいろなページが増えている と思うので、早速新着情報をみる。 大宮市観光協会の ページなどができていたので、早速覗いてみた。でも、白黒端末では画面が 真っ黒になってしまい全く読めず、カラー端末を使っても、青のバックに青の リンクでは非常に見づらい。ほかのページでも見づらいページがいくつかあった。
その他では、放送局リストに、西日本放送とあいテレビを追加した。

[前月へ続く]

written by K.TAKA