「徒然草」 2002/04版 その2


[前日へ続く]

2002/04/11 (木) 曇

仕事

午前中は、メールの整理、ディスクの整理その他

午後は、昨日に引き続きノンリニア編集機にハマる。でも、結構ノンリニの使い方を覚えてきたみたい。

昨日の答え

全部、プライベートだったり。

いろいろ

ご当地チェック水曜日の魔術師さんとこより。埼玉のチェックをやろうかと思ったんだけど、ちょっと情報が古いのか、一番高いビルがソニックシティになったりしてます。

自分の答えは、覚えたたらそのうち書きます。

帰り

地下鉄の改札口でタッチアンドゴーをやりそうになったり。

高崎線で、突然、放送禁止用語を叫び出すじじいがいたり。

toto

今週はちゃんと忘れずに購入。ついでにストリーミング関係の本を探したり。


2002/04/12 (金) 雨のち曇

ニュース

今日の一番のニュースはなんといっても、これでしょう。とりあえず、自分からのコメントは差し控えておきますが。

仕事

↑こんなニュースが流れても、新本館へのお仕事は続いております。でも、今日の「魔の金曜日」は午前中で終わり。午後はExcel と格闘しております。

とりあえず一段落、さあ帰ろう。え、VTRのダビング待ち? 終わるまで帰れない。

終わったので帰る。(22:33)

いよいよ

J1での初対決。ベガルタ仙台戦@宮城スタジアムが14日に行われます。というわけで本日のお仕事は、Excelと格闘しながらMP3で "House of Love" や "First Impressions" などを聞いて気合い入れ。


2002/04/13 (土) 晴

カラープリンター

を購入。今度はネットワーク印刷ができる奴です。おかげでバイオ君でも印刷ができるようになりました。 そのうち、プリンタサーバーを買おうかな。

サッカー

今日も引き分けが多いみたいですね。それにしても、盧廷潤の一件でゴタゴタが起きているアビスパ福岡は、その盧がかつて在籍したセレッソには勝ったらしい。

カウンター

本日20時頃、3000アクセスを突破した模様。


2002/04/14 (日) 晴

仙台戦

いざ出陣。宮スタヘ。大宮駅には後援会ツアーの人たちが大勢いました。私はこのあとの新幹線にて古川経由で行きます。よろしゅう。

後援会のツアーと一緒の新幹線で古川まで。そこで大学時代の後輩と合流。後輩の車にて宮スタへ。

1時間ほどで宮スタ到着。駐車場の渋滞にはまりながらもなんとか駐車場へ。

初めてついた宮スタは、広いのはよいのだが屋根の部分が少ないので雨が降るとゴール裏だけでなくバックスタンドあたりも結構ぬれてしまいそう。

試合の方は、前半9分、エメルソンのゴールで先制も18分にマルコスのゴールですぐ同点。その後、後半の怒濤の攻めも最後の決定力に欠け得点あげられず、延長戦。延長前半12分、エメルソンがまた足がつりピッチ外へ。その間に福田がVゴール。ついにあのベガルタ仙台のV1昇格後の連勝をストップさせました。

試合終了後の宮スタ駐車場、大渋滞で出るまでに1時間以上かかったり。

途中で、本日のボランティアの人が加わり4人で仙台へ。牛タンで祝杯後、おみやげを買いつつ、最終の新幹線にて大宮まで。

というわけで

帰宅(23:20)。久しぶりのアウェイ勝利、そして今期エメとトゥット以外の選手が決めた最初のゴールです。

そんなわけで、仙台到着が遅かったため、仙台タンブラーは買えずでした。久しぶりのスターバックスに寄らない遠征でした.....あ、朝、大宮に寄ってるか。

次回は、休出との噂もあった20日、なんとか休出は免れたので、vs東京ヴェルディ戦@東京スタジアムに行きます。よろしゅう。(誰に言ってるんだ)


2002/04/15 (月) 晴

仕事

「Nステ」担当のため午後出社。午前中は秋葉でビデオキャプチャ関連の道具を調べたり。

上野へ戻って、「一蘭」で昼食を食ってみたり。

13時頃にアークへやってくると、飛行機が墜落していたり。

夜になると、苫小牧で精油所が火事になってたり。

「すけさん」終了後、また EXCEL と格闘したり。それにしても、「長い」って言葉を変換しようとして真っ先に「長居」って変換されるって......普段どんな文章書いてるんだい、お前は。

訂正

3000アクセスではなく、30000アクセスです。

仙台戦その後

お疲れさまでした。昨日の宮スタは久しぶりに「アウェイ」を感じるスタジアムでした。でも、「仙スタ」ならもっと「アウェイ」を感じたんでしょうねえ。きっと。

宮スタまでは確かに遠かったけど、古川方面から来たので、スタジアム入り口まで全く渋滞には遭いませんでした。ただ、帰りは大渋滞でしたね。スタジアム駐車場を出るまでに1時間近くかかりました。やっと仙台駅の駐車場に車をとめたときにはもう8時を過ぎてましたから。


2002/04/16 (火) 晴

仕事

Nステ明けのため、少々遅めの出社。渋谷TSUTAYAのスターバックスでは、トールサイズしか買えなかったり。

金曜日に使うパネル用の画像をカラープリンターで印刷。せっかくなので、買ったばかりの自宅カラープリンターで印刷してみようかしら。

と思ったけど、結構画質が良かったから会社の奴でOKにしよう。

しかし、印刷が非常に重い。数枚の印刷になんでこれだけかかるんだ。


2002/04/17 (水) 晴

仕事

久しぶりの10時出社の日。

金曜日のための準備をしたり。先日からカラープリンターでいっぱい印刷している写真をフリップボードに貼り付けて、そのフリップをB1パネルに貼り付ける。だいたいできあがり、これで金曜日の準備はほぼ終了。あとは金曜日の挨拶のことばを考えなきゃ。

プロバイダー

ちょっとプロバイダーの移転を検討してみたり。その理由は

  • リムでは Webサーバー上でcron が使用できないので、アンテナの定期更新にちょっと変則的なことをやっている。そのため、アンテナ本来の機能が十分に使えてない。そこで、Webサーバー上でcronが使用できるプロバイダーに移行して、アンテナの機能を十分に発揮させたい。
  • 今年夏頃に自宅周辺でもBフレッツが開通する予定だが、リムはまだBフレッツ対応ではない。そこで、Bフレッツ対応のプロバイダーに移行したい。

そんな感じです。とりあえず、一つ目星をつけているので、早ければ来月にでも移行があるかも。


2002/04/18 (木) 曇

仕事

「昼ニュース」のO.Aのほか、午後はまた会議など。ちょっと重い会議。

その他、軽い会議なども挟みつつ、気づけば残っているのは自分一人だったりして。

さあ、帰ろ。


2002/04/19 (金) 晴

事故

ミラノで小型飛行機がビルに衝突する事故があったようで。さすがNHKは真っ先に番組をニュースに切り替えたようで、民放もいくつかの局はニュースをやったところがあったようです。

でも一番早かったのは、自分が見ていた限りではCNNのようですが.....

仕事

魔の金曜日の会議はとりあえず終了。今日はこれからCXへ行ってきます。(16:20)

CXより帰宅。あんな壇上にあがること自体滅多にないことで、大変緊張しております。ほとんど飲み食いができておりません。

明日は

東京スタジアムにて、vsヴェルディ戦。まあ、毎度のごとく、試合前にはどっかのいつもの場所に行っております。よろしゅう。


2002/04/20 (土) 曇

.....

まけ。

そんなわけで

今日のヴェルディ戦。あと数十秒で勝ち点3げっちゅだったのに、どれどころかヴェルディに今期初勝利を献上ですか。さすがは連勝・連敗ストッパーなだけのことは。

すみません。今週は会社にザウルスを忘れてきてるので、東スタで更新できませんでした。

すみません。いつもの場所にも寄れてません。あ、それが敗因かも。


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。