2001/8/25 vsサンフレッチェ広島戦 @浦和駒場スタジアム


本日のレッズ戦ホームゲームには私にとって重要な目的がありました。そう、この私の誕生日なのであります。そこで、「ホームゲーム開催日が誕生日のレッズサポーター」がMDPに掲載されてハーフタイムに名前が呼ばれるあのイベントで私の名前も紹介されることになるわけです。そこで、本日はなんとしてでも駒場に行かなければ、ということで今日はなんとかやっとメインスタンドのチケットを押さえて、駒場のJリーグ開催日では初めてのメインスタンドでの観戦です。

今季の観戦試合は何かと雨が降ることの多い今年だが、今日の試合は幸いにも雨のふることもなく、いいお天気での試合観戦となりました。改めて数えてみると、実に「神戸」以来の晴天です。しかし、観客の方は少々少な目か。

しかし試合の方は「あっ」という間に久保に先制され0-1のビハインド。さらに前半ロスタイムに西野が右肩を脱臼して退場。 そんな中、71分に沢田、78分にオレグが立て続けにイエロー2枚で退場となり11対9になった後にエメルソンのゴール、阿部のゴールでやっと逆転。なんとか今季初勝利となりました。

11対9の状態になってからのやっとの逆転、手放しでは喜べないが、まずは今日は「勝った」ことを素直に喜びましょう。私の誕生日を勝利で飾ってくれてありがとう。


written By:K.TAKA