2001/8/11 vsヴィッセル神戸戦 @浦和駒場スタジアム


世界水泳の準備で忙しかった私にとっては5月以来の観戦となってしまいました。私が福岡にいた間にレッズ周辺では大きな変化があったようだ。小野伸二はフェイエノールトへの移籍が決まりオランダへ行ってしまった。そして昨年の厚別でブーイングの嵐だったあの「エメルソン」が川崎からやってきた。そして、レッズの勝敗はというと、14日、21日ともに勝利。やはり私がいない方のが勝つのか....そんな気分にさえなってくる今日この頃である。

今年は非常に雨が少ない。水不足でさいたまにも取水制限が出ている状態である。今季の私の観戦試合は何かと雨の降ることが多く、もうすっかり「雨男」として名をはせてしまっているこの私であるが、まさかこんな晴天ばかりの日に雨は降らないだろう、とおもっていると、降りました。それも土砂降りの雨が、今まで全然降っていなかったのに何で私が見に行くときに限ってこんな「大雨」になるのだろうか。

今日の相手は「ヴィッセル神戸」。1stでは神戸でVゴール勝ち。いや、そんなことより、忘れてはいけない。和多田が神戸で行った悪行を。そう、みんなでビーイングで出迎えてアウェーの洗礼を.....とおもっていたら、さすが駒場スタジアム。やってくれました。スタメン紹介のときに「和田多」って.....、これもアウェイーの洗礼なのでしょうか。

以上で今日の観戦レポートは終わり、もう、試合については書きたくありません。というか、書く気すらおこりません。ただはっきりしたことは、「私が見に行くと雨がふる」ということだけでしょうか。というわけで、今月は全部見に行くことにしました。そうすれば、関東地方も水不足の解消になるでしょう。もう、それだけです。


written By:K.TAKA