2001/2/25 vsLAギャラクシー戦 @駒場スタジアム


今季初の観戦となります、2月25日のプレシーズンマッチ、「LAギャラクシー戦」の観戦です。 21世紀の最初の試合とあって今回は少々奮発して「メインスタンド」S席にての観戦となりました。 試合会場は我がホームスタジアム「駒場スタジアム」。というわけで車で浦和まで行く。浦和駅周辺に止めようとすると「混んでいる・高い」という問題が発生するのだが、私がよく利用するところは「空いているうえに安い」という駐車場の穴場である。そして浦和駅-駒場の距離よりも近いという絶好のポイントです。(当然、違法駐車ではありません。正規の駐車場に止めてます)そんな場所に止めてからいざ駒場。

上記、「駒場から浦和駅までの距離よりも近い」という記述について「そのようなことはない」というご指摘をいただきました。 地図等で確認したところ、「駒場から浦和駅までの距離よりも近い」ということはありませんでした。 浦和駅までの道は非常に渋滞しており、そのイメージが強かったために誤った記述をしてしまいました。ここでお詫びして、上記記述を訂正させていただきます。
(2001.5.27)

そうして着いた駒場スタジアムはいつもと変わらぬ雰囲気。しかし場内はさすがにプレシーズンマッチとあって少々少なめ。入場者数も1万人を少々下回ったようだ。応援スタイルも今日はじっくり観戦ムードといった雰囲気で、いつもの声はほとんどなし。さらに試合中にピッチ上に鳥が止まるなど、天皇杯1回戦の「埼玉SC戦」のようなのどかな雰囲気がただようスタジアムであった。

そして試合の方は、前半はまったくいいところなく0-0。しかし後半、新人の渡辺が登場してから雰囲気が変わり、前半から元気なトゥットのゴールで先制。直後に同点にされたが、その後同じく新人の田中が登場すると、田中のアシストによりトゥットが2ゴール目。結局、2-1で浦和レッズの勝利となりました。本日元気だったのは岡野、トゥット、新人の渡辺と田中くらいでした。特に新人の2名には期待大です。彼らの活躍が期待されます。そんな試合でした。


written By:K.TAKA