「徒然草」 2001/12版 その3


[前日へ続く]

2001/12/21 (金) 雨

東京で初雪

らしいですが、アーク周辺では今のところ「雨」のようです。

こんな日に限って私は会議のため外出でっす。

会議終了(17:00)。アークに戻る。もう雨も降ってませんでした。

そして再び会議。

戻る(19:00)。会議の資料の整理もろもろ。

メモ

77円。6円安。

とりあえず

T−ZONEを売却、店舗は順次閉鎖 CSK

日本代表候補。うーん、レッズの選手は0ですか。

帰宅

23:15退社。しかし、こんな時間にもかかわらず私が退社一番乗りって、どーゆーこと。

溜池山王。銀座線に目の前で出て行かれる。今思えば、ここが運命の分かれ道。

銀座線の次の電車が5分遅れで到着。大混雑の中、やっと新橋へ。

新橋にて京浜東北線。新橋到着時はまださほどではなかったが、有楽町にて山手線がストップ。山手線の客がみんな京浜東北線に乗ってきて早くも有楽町にて大混雑。

朝のラッシュ以上の大混雑の中やっと南浦和。しかしまたもやここで事件が、線路に人が倒れてるせいで防護無線発報。ここでさらに10分遅れる。計、20分遅れ。

どうせ大宮駅はタクシー待ちの大行列だろうから、さいたま新都心にて下車。北与野近くまで歩いてタクシーを捕まえてやっとのことで自宅へ。

あのとき溜池山王にてあの電車に乗れていれば、おそらく自宅到着は1時間は違っていたことであろう。

なし崩し的ではありますが.....

24日、仙台に行けそうです。とりあえず、明日、準々決勝と往復の新幹線のチケットを買ってきます。(すでに予約済みなので)

そういう情報だけは早いのね.....

e-access 年末年始の業務予定について。そんなことより早く私の不良品モデムをなんとかしてくれ。


2001/12/22 (土) 晴

仙台行き

の新幹線&仙台スタジアムのチケット購入。また乗車券はひねくれた買い方をしています。詳細はそのうちに。

年賀状

制作中。今回は初めてデジカメで撮影した画像を使用してみました。サッカーネタをちょっと織り交ぜながら。

ミュージックソン

本番用のWEBページが立ち上がったようです。今年も、「賛同者とリンクを結ぶ」企画があるようです。申し込まなきゃ。


2001/12/23 (日) 晴 天皇誕生日

明日は.....

天皇杯準々決勝、浦和−市原戦。とりあえず、明日の仙台の天気は良さそうです。ただし、予想最高気温は7度、寒そうです。

有馬記念

馬番連勝で48,650円ですか。どうせ勝ってもはずれてたし、まあいいか。

そのほか、第5レースでは、105,330円という配当になったそうで。


2001/12/24 (月) 晴

ミュージックソン

いよいよ放送当日。しかし私は本日は仙台遠征のため、残念ながら最初の数時間は聞けません。

その代わりといっては何ですが、ミュージックソンのWEBの企画の「賛同される方とのリンク」は早速申し込ませていただきました。

(20:50追記)今年のメイン会場は「東京国際フォーラム」のB2だそうです。明日ここで募金してから会社に行こうっと。

天皇杯

いざ出陣、仙台へ。

ただいま仙スタ。思ったよりは暖かいです。

逆転勝ち。次はいよいよ埼スタ凱旋です。

ただし、行けるかどうかは仕事次第。

仙台スターバックスにて、隣の客は、ノートPC(マック)にて、浦和−市原試合前バトル道場にカキコしてます。うーん、さすがにノートPC間でもってくる体力は自分にはないなあ。せいぜい、ザウルスでこのページを更新するくらいかな。

んで、東口ヨドバシで「スーパーJチャンネル」をチェックしてたりして。

んで、仙台駅にて牛タンを食ってたりして。

というわけで

帰宅。

早速、埼スタ準決勝のチケットを予約。

と思ったら、ローソンチケット自由席完売。チケットぴあは電話予約が年末休業(なんでこんな時期に.....)

え、準決勝の相手、セレッソ大阪ですか?


2001/12/25 (火) 曇

出社

昨日の予告通り、有楽町の「東京国際フォーラム」でミュージックソンの募金をしてから出社。募金をするともらえるシールもだいぶ集まってきました。

29日

一日たったら、チケットぴあも自由席が完売したもよう。とりあえず、バックスタンド席のチケットをローソンチケットで予約。それと、決勝の自由席も予約。

メモ

72円、先週末比5円安。

ぴあ

チケットぴあ年末年始のスケジュール。うーん、埼スタに間に合うためには事実上、明日が最終日ですな。

ところで、ローソンチケットの年末年始のスケジュールってどうなってるの?


2001/12/26 (水) 晴

ADSL

モデム不良からはや2週間。未だe-access から全く反応なし。にも関わらず1.5M→8M移行手数料だけはしっかりと徴収しようとするのね。当然、抗議のメールを出しときました。そしてこちらも今のところ当然(?)反応なし。

eAsy - eAccess is sweetie for you、 e-access の利用者のための掲示板だそうな。さっきちょっと読んでみたけど、私と同様のトラブルに見舞われている方もいるようですね。

(19:10)RIMNETからは回答あり。移行手数料に関しては請求しないことで決着。RIMNETの対応は速いんですけどねえ。なんか、最近、e-accessも YBB並みになってきてしまいましたね。

メモ

3円高、75円。

サッカーネタ数題

宮沢、新潟へ移籍。宮沢のJ1での唯一のゴールは磐田スタジアムでこの目でしっかりと見ております。そう、あれは私にとっての初遠征のときでした。

盛田、大宮へ完全移籍。盛田クンのプロ相手の唯一のゴールは........某WEBで写真でしか見たことがありません。スーパーサッカーの先週の放送の「あなたがもう一度見たいあのシーン2001」個人的に第一位は「盛田クンの初ゴール」なんですけどねえ。


2001/12/27 (木) 晴

29日

のチケット購入。Sバック指定席。バックアッパーの席のようだ。ということはアッパーも開放するのか。

メモ

77円。2円プラス。

明日が「大納会」のようで、このメモも今年は明日が最終回となりそうです。


2001/12/28 (金) 晴

金曜日

毎度おなじみの魔の金曜日。しかしさすがに今日は「仕事納め」の日だけあって、会議の数は少ない。午前中の会議のみとなりそうだ。

会議も終わり、これから大掃除です。

大掃除終了。一応、片づいたように見えます。

というわけで、今年の業務も無事終了......とはなかなかいかないようで。CG室のRAIDディスクが1つおなくなりになりました。何もこんな年の瀬におきなくてもいいのに。最後の最後まで休まることはなさそうです。

んで、納会。分かりやすく言えば、ただの飲み会。

メモ

82円。5円プラス。

書き始めたときは59円だったので、そこからは23円プラスですか。

明日は

いよいよ準決勝。埼玉スタジアム2002にて「浦和レッズ−セレッソ大阪」の試合です。私も当然参戦します。ただ、バックアッパーなのが少々残念ですが。みんなで元日は国立で迎えたいものです。

ちなみに、私は10:36大宮駅東口発浦和美園行きの国際興業バスにて行く予定。途中「中野田」バス停にて降りて埼スタまで行きます。よろしゅう。

というわけで、勝手ながらメールをおくりました。よろしくです。

今日のサッカーネタ数題

西野、引退。スカウト就任。(公式サイト)

福田、残留決定。(れでぃぱ)

サッカー日本代表のニックネームを決めよう!、今朝の「やじうまワイド」でも紹介されていたものです。

アンテナ

べがべがアンテナのURLを更新しました。

Mステ4H

年末恒例の「Mステ4Hスペシャル」。B'z の歌う曲が「GOLD」と「ultra soul」というのがいかにも......。今年の夏の福岡を思い出してしまいます。個人的には今年の一番の「ヒット」なんですけどねえ。まあ、あれだけ毎日福岡で聞かされてたから......


2001/12/29 (土) 晴のち曇

準決勝

年末年始休暇の初日。埼玉スタジアムにて天皇杯準決勝。当然正月は国立で・・・ですよね。

0−1で敗北。決勝、そして初優勝の夢は潰えてしまいました。しかし、埼スタこけら落としでのあの最悪の試合、降格の危機という状態からよくここまで立ち直って、天皇杯準決勝まで進んだものです。これがレッズ監督としては最後の試合となってしまったピッタ監督、まさか今季の天皇杯、準決勝まで進むとは思っていませんでした。いい夢を見させてくれてありがとう。そしてオフト新監督、ピッタ監督が見させてくれた「いい夢」を現実にしてくれ。ぜひ初優勝は「リーグ戦」で。

というわけで、Togawaさん、お疲れさまでした。ぜひ次回は「仙台スタジアム」にて。

ADSL8M

昨日22時ころ、e-access より電話(があったらしい、私はまだ帰宅中のため、家族が電話に応対)。「今日(28日)モデムを発注したので明日(29日)か明後日(30日)には発送できる」と仰ったそうな。しかし、いーあくさんよー、これは確かあなたの会社の公式な文章ですよねー。この文章と意見が異なってるんですけどー。

というわけで、私は上記の電話で仰ったことは全く信用しておりません。実際に発送されるのは早くても来年1月4日でしょうねえ。


2001/12/30 (日) 晴

ザ・ベストテン

今年の西城秀樹は、ヤングマンを歌ってました。

飛んで飛んで回ってる人を全国ネットのテレビで久しぶりに見ました。

おニャン子もほんのちょっとだけVTRに出ていました。一時期全くベストテンに出ないこともあったっけ。でも、おニャン子って「一発屋」じゃあないと思うけど。

そんな時間に、ベストテンに対抗意識を燃やして80年代の曲をかけ続けるFM世田谷って大好きです。

DVD

DVD復活、やっと2000年のレッズのイヤーDVDを見られるようになりました。しかし、2000年のDVDを見る前に2001年が終わるとは.....

.....っつーことは、もうすぐ2001年のイヤーDVDも発売ってことですよね。また買わなきゃ。


2001/12/31 (月) 晴

高校サッカー

天皇杯も終わり(えっ!)、個人的な興味は高校サッカー。今年の埼玉代表は「浦和市立南高校」改め「さいたま市立浦和南高校」。かつての「赤き血のイレブン」が久しぶりの全国大会出場である。そして今日はその1回戦@埼スタ。後半ロスタイムで同点に追いつき、PK勝ちで2回戦進出を決めました。

大晦日

というわけで、今年の日記は今年のうちに。10月と11月の大阪遠征の旅行記、公開しました。

このあとは、レコード大賞、紅白、TVタックル、レッズ大討論会、さあ、どれを見ましょう?

結局、紅白→(レコ大、紅白をラジオにて)→紅白→テレビ名場面ベスト1000(にて年またぎ)→レッズ大討論会、という順番でした。

10大ニュース

勝手ながら、今年の「徒然草」10大ニュースを。

  1. 世界水泳福岡2001、福岡へ3週間出張。バーチャルCGが世界中に放送される。
  2. ニューヨーク同時テロ。緊急出社こそなかったものの、特番体制で臨む。
  3. 埼玉スタジアム2002こけらおとし。6万の観衆の前で屈辱的な試合。
  4. ひとりで盛り上がった「さいたま市誕生」
  5. 「アーク都市塾」受講。自分の作ったWEBが意外と好評
  6. 部屋の模様替え。新規の机を購入。液晶ディスプレイも購入
  7. 各「アンテナ」からの捕捉により、アクセス数増加。
  8. ADSL1.5M開通。しかし8M更新時にモデム初期不良のトラブル。とうとう年内に8M更新できず。
  9. スターバックス行脚。年内で47店。
  10. さいたまスーパーアリーナでお仕事。7秒間のO.A。

    すみません。上記の10大ニュースの文章。表現をちょっと変えてみました。(26:15)


[後日へ続く]

written by K.TAKA

この日記は、GNSを使用して作成されています。